« 雨あがりの出来事 | トップページ | 突然メール送信ができなくなったら・・・ »

奥さんが放った刺客

右腕負傷中です。使えません。
これを機会に、サウスポーに挑戦しています。

だから、夕食もあえて箸を左手に持って臨みます。

まずは、サラダ。キャベツの千切りが良い具合に箸に絡まってくれます。

意外と楽勝です。

次は牛肉と野菜の炒め物。大き目のおかずは、箸でつまみ易いですね。

これも何とかクリアー。

何だかサウスポーに自信が出てきました。フッ・・・

しかし、ここで奥さんが最強の刺客を放ってきました。それは、・・・・・・・・・湯豆腐!!

△☆#?□&$・・・・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

惨敗でした。まったく歯がたちません。

いつか必ずリベンジをしてやる、と心に固く誓った今日でした。
#多分、その時は右腕は完治していると思う・・・

ところで、サウスポーな生活をしていると、世の中がいかに右利き用に作られているかがわかります。

ワイシャツのボタン、ベルト、蛇口と栓の位置、はさみ、トイレットペーパーの位置、カメラのシャッター・・・・全部右利き用でした。

はさみは左利き用があると聞いたことがあります。左利き市場は意外に大きいかもしれません。

|

« 雨あがりの出来事 | トップページ | 突然メール送信ができなくなったら・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨あがりの出来事 | トップページ | 突然メール送信ができなくなったら・・・ »