« スキルアップも Give and Take | トップページ | 今、変化できるチャンス »

「真剣だと知恵がでる」

先日、名古屋へ出張した時に、「みその亭」という居酒屋さんから、いろんな格言(?)を書いたコピーをもらってきました。

その中の一枚に、

 真剣だと知恵が出る

 中途半端だとぐちが出る

 いいかげんだと言いわけばかり

とあります。これを自宅の机の前に貼っていつも見てます。

すると、

愚痴が言えません。愚痴を言えば中途半端ということになるから。

言い訳もできません。言い訳をすればいい加減ということになるから。

厳しさを増す環境のもと、真剣に取り組んで行きたいものです。

|

« スキルアップも Give and Take | トップページ | 今、変化できるチャンス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい言葉ですね

私も職場の机に貼っておこうと思います

投稿: オレユニ | 2009年1月23日 (金) 22:54

オレユニさん

コメントありがとうございます。

いつも見えるところに貼ると効果があります。

厳しい時ほど知恵を出さねばなりませんね。

投稿: kirapapaSat | 2009年1月24日 (土) 00:06

良い言葉のご紹介を有難うございます。
私も毛筆ペンで書いて貼りました。
よろしく。

投稿: 長屋のご隠居 | 2009年2月 6日 (金) 09:31

長屋のご隠居さん

コメントありがとうございます。

私は単にいただいたコピーを張っただけですが、自筆ですと説得力が増しますね。

常にポジティブ思考でありたいものです。

投稿: kirapapaSat | 2009年2月 7日 (土) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキルアップも Give and Take | トップページ | 今、変化できるチャンス »